寝落ちしてしまいました

ごはん食べてゴロゴロしてたらいつの間にか朝だったぜよ。


名古屋の旅の思い出の続きです。
女子流ライヴで楽しんだ次の日も早朝から移動しましたよ。
名古屋に来たのでやっぱり朝はコメダで。

朝からシロノワールですぅ!


朝食のあとはめいてぃん鉄道略して名鉄に乗って岡崎まで。目当ては日本百名城の一つである岡崎城のスタンプ。
愛知県の地名は戦国小説読んでて耳なじみはあるけど地理関係がまだよくわからないね。

岡崎公園の中にある城。城の中の展示はぶっちゃけそんなに面白くなかったけど。
同じ敷地にある「三河武士のやかた家康館」は展示面白くて良かったよ。特に関ヶ原合戦ジオラマは見物!
http://okazakipark.com/museum/iyeyasu/ka100.htm


さて、帰ろうかと思ったら何やら面白そうなイベントが。

グレート家康公「葵」武将隊という方々なんですね。
http://aoibushoutai.com/
パフォーマンスとかはYouTubeで検索するとたくさん動画があげられてるんで是非観てもらいたいんですけど。
面白いよ! 素晴らしい!
戦国BASARAって言ってしまえばそうなんだけど、かっこいいし。
戦国豆知識みたいなのもあったし、ちびっこと踊ったりしてたし。
いや歴史をこう楽しめるように活動するって本当立派だと思います。


イベント終了後記念撮影もできたのでパシャリ。

一人紅一点が本多忠勝の娘・稲姫戦国無双に出てますのでご存じの方もいると思いますが。
・・・稲姫ちゃん可愛いよ〜、岡崎住んでたら絶対毎週行くよ〜w