今日から5月ですね

心機一転頑張りましょう。
今日は映画の日でしたので『アーティスト』観てきました。
http://artist.gaga.ne.jp/
アカデミー賞とったけど、その後あまり評判は聞こえてこないし。
そもそもサイレント映画なんて珍しい題材だったから賞とったんじゃないの?・・・そんな風に考えていた時期が俺にもありました。


いや、面白かったですよ。
はじめ30分はハズレかなと。サイレントだから音楽も凄く気持ちいいし、そのまま寝てしまいそうなぐらいでした。仕事の後だったし。
でも、物語が動き始めてからは面白かったです。多分サイレント映画をちゃんと観るのははじめてだったのですが(もしくはチャップリンを一部観たことあるぐらいか)、意外とわかるもんですね。
声なんていらなかったんやー、と声優ヲタなのに全否定かよw
まぁ、話は映画紹介に書かれてるのを出るものでなく至ってシンプルなのですが。
音楽、素晴らしい! キャラ、魅力的! 映像、美しい!
とにかく「丁寧」な作品です。賞をとったのも納得です。


ヒロインのベレニス・ベジョさんが何となくあーやっぽいな、と思ったり。
デコだからか? デコだからか?