旅行記3:7月15日〜

延岡まで戻りまして、そのまま駅弁をもぐもぐしながらJRを南下。飫肥まで来ました。

飫肥を「おび」と読むあるよー。


100名城スタンプのある飫肥城に来ました。

伊東氏とか信長の野望だと島津の上にいるイメージしかなかったのですが、説明文とか色々読むと波瀾万丈で中々面白い一族ですね。


飫肥城の前でおじいさん、おばあさんの集団がいまして頼まれて写真を撮りました。
話をしていくうちに、おじいさんの一人が元JR九州のお偉いさんで「海幸山幸貸し切ってるから、一緒に宮崎駅まで乗っていかないか?」と誘われて・・・

お言葉にホイホイ甘え、海幸山幸乗りましたw
本来は土・日・祝日とかしか乗れないらしいですからね。


宮崎駅までの電車代も浮いちゃった!