やっぱり夏ったらー

オンナなわけじゃないっすか。
なのでーちょっとーマブいナオンをナンパしようと東京ビッグサイト行ってきたッス!



鉄道模型コンベンション。もう、マブい鉄子釣り放題ッス!!
http://jam.gr.jp/conv_gen/


って、ねーよw
というわけでちょっと鉄道模型がどんな世界なのか見てみたかったため、のぞいてきました。

本当凄いね鉄道模型の世界は。ちょっとついて行けないというか。
生半可な興味で手を出したらやけどする感じでしたね。
もし手を出すなら少なくともレールを敷くためのスペースを確保してからじゃないとね。いや出さないよ。

コナミスタイルにあるの? 今度見に行こうかな。

江ノ電のブースにあったこの手作り感あふれるキャラクター。調べても出てこないんだけど、やなぎこみちちゃん。
思わず一目惚れでスタッフとか周りの視線無視して撮ってしまいました。
江ノ電は今年100周年だそうなので今度乗りに行こうかな。江ノ電さんこみちちゃんグッズ作って待っててね。



その後は「ドラえもんの科学みらい展」をやってる日本科学未来館に行ってきました。
http://www.doraemon-miraiten.jp/
展示内容自体は正直な話、あまり量も多くなくイマイチかなーと。それでも最新の研究がわかりやすく紹介されていたと思います。
ドラえもんだけあって、現在研究されてる未来のロボットがいくらか紹介されていましたが。それらのロボットがみんな人間と心を通わせる、という。
よし、これが未来のラブプラスに役立つんだなw
人いっぱいで水樹奈々さんの出てる「Young Alive!」は観られなかったんです。
http://www.miraikan.jst.go.jp/dometheater/youngalive.html
夏休み中はドラえもん目当ての子供が多いので行くなら9月過ぎの方がいいかも。