戻ってまいりました

22日夜出かけ26日朝戻り、実働時間土日月の3日間のはじめての鳥取旅行行ってまいりました。
1日で一気に書くと多いので、とりあえず少しずつ何日かに分けて書いていきたいかな、と。
これで今週のブログは書くのに困らないだろう。


結構、細かく書いていこうと思うので鳥取行ったことある人とか知ってる人にはニヤリとできるような。
知らない人には是非、鳥取に行ってみたい、と思わせるようなレポを書きたいですね。
・・・とこんな大それたこと書いてしまっていいのか?


23日(土)米子・境港編1
6時半に米子駅到着。先に計画していたとおり、8:44の境線で境港に向かうのでそれまでの時間を潰す必要が。
とりあえず、米子城跡に向かいながらコンビニでも探そう、と思っていたのだが見つからず・・・
そのまま、米子城のあった山に突入。
ふもとにテニス場があり、そこでプレイする方々を横目に運動不足の身体にムチ(妖怪にあらず)を打ち頂上へ到着。時刻は7:00。
いや、朝の山の上ってのは気持ちいいですね。見渡す景色もいいですね。見事に高い建物がないw
なぜか、山の上にいたおじいさんにつかまりちょっと話をw


下山後、コンビニは見当たらず米子市役所近くで吉野家を見つけたので入店。知ってる店があると安心しますね。
もらったクーポンも全国どの店で使えるってのがいいね。


適当にゆっくり、朝早い町中をぶらりぶらり歩いて米子駅着。
境線乗って境港へ向かうことにします。
以下、続く。