アミューズメント・エキスポ2007に行ってまいりました

しかし、幕張遠いわ。路線検索で東西線西船橋からが良さそうだったんですが乗り換えがうまく行かなくて。結局自宅出てから2時間以上でしたよ。予定じゃ2時間いないに着く筈だったのに。帰りは学習して京葉線で東京まで出ましたよ。
廃人大会は15時からだったんで、その間ミニ大会みたいのを開催中。強い人ばっかかな、と思ったら意外に下のクラスの人もいたので僕も並んで参加してきました。
そこで、1位を取り何とか優勝! スポーツ線結びが危なかったですけど学エフェで刺さったのがあったので。調所広郷とか。優勝記念として今度プライズとして出る、生徒手帳をいただきました。
そのあとは時間まで腹ごしらえしたり、UFOキャッチャーやったりして15時に。
周りの人の会話で、あの人が○○かとか見えてきたり。でも、みんなメガネで正直同じに見えてしまってwww
そして大会参加者登場。レポートは詳細に取ってた方がいたのでそちらどうぞ。
ゲストのクイズ王の方たちも話面白かったですし、戦いもハイレベルでしたし面白かったです。
ただ、幕張は遠い・・・ビックサイトなら良かったのに。