暑いですね

台風一過でいい天気。
でも、日の中はクーラーの効いた部屋の中でインドネシア語の勉強をしている私ですw
今夏休みで仕事が忙しくないですから、今度夏休みにインドネシアに行くのでね。
折角ですから現地の言葉を覚えようと。
QMAにも外国語の問題出たりしますが、インドネシア語も出ればいいのに。
インドネシア語だと雑並に「ナシゴレン」があるぐらいですかね。


それと、声優の鈴置洋孝さんがお亡くなりになったとか。
ちょっとショックですね。
スパロボファンはショックでしょうね・・・「弾幕薄いよ〜!」、や「ダイターン、カムヒア」が聞けないんですからね。
しかし、56歳って井上瑤さんと同じ年なんですよね。
ちょっと不謹慎ですが、2003年56歳で井上さん、2006年56歳で鈴置さん、2009年に古谷徹さんが56歳になるそうですね。勿論、そんなことないと思いますが。