今日の戦績

0-1-1-0/0-0-0(1-0-0)
芸スポ出ないといいですね。運よく決勝まで行けました〜
ただ、サブカ中魔にこてんぱんにやられましたがw

復習
学エフェ
妊孕性 → にんようせい(ボテ腹・・・)
直 → あたい
学多答
木星型惑星 → 木星土星天王星海王星(天体ダメです)
フランス第五共和制の大統領 → ドゴール、ミッテラン(この二人しか知らなかったんで、選んだら正解でした。あとは、ポンピドゥー、デスタン、シラクと覚えておけばいいか)
芸四択
羊たちの沈黙』のクラリス役の主演女優 → ジョディ・フォスター
(分岐)続編『ハンニバル』でのクラリス役 → ジュリアン・ムーア
芸多答
CD『言いたいことも言えずに』にを出したのは → 塚地武雅、堤下 敦、梶原雄太(塚地って人だけ知りませんでした。ドランクドラゴンの人か。芸エフェに名前ありそうだね)
スポ四択
法人名「東北ハンドレッド」 → ベガルタ仙台
スポ四文字
股間を守るガード ○○○○カップ → ファウル
雑タイプ
憲法で黙秘権が書かれているのは → 38条
アニゲタイプ
頭文字D』の車 スプレンター○○○ → トレノ
アニゲ多答
FCソフト「キン肉マン マッスルタッグマッチ」で使用できるキャラ → キン肉マンテリーマンバッファローマン(ちなみに、今回はリキシマンが選択肢にありました。あと使用できたのはラーメンマンロビンマスクウォーズマンブロッケンJrアシュラマンだそうです)
アニゲ四文字
千綿ヒデノリの歌った『金色のガッシュベル』の主題歌 → カサブタ
映画『鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』に出てくるナチスの組織 → トゥーレ
映画『サクラ大戦』の副題 → 活動写真
セーラームーン』の古幡元基のバイトしているカラオケボックスの名前 → クラウン