今日の戦績

6回プレイ(2位2回、3位1回、予選2回落ち、予選3回落ち2回)
やっぱり、優勝は厳しいですね。
1度は店内の人と1位、2位争いでしたが惜しくも。
その人、午後中ずっといたな。


今日、覚えた問題
アニタイ ポプラの歌った『夢戦士ウィングマン』の主題歌「○○○ストーリー」 → いじげん(異次元)(以前わからなくて調べたんだけど、また忘れてました)。
学タイ 1127年、金が北宋を滅ぼした出来事。○○の変 → せいこう(靖康)(水滸伝は得意なんですけど、それ以外は宋のことなんて知りませんw)
学四 チンギスハンの血を引く、ムガール帝国創始者 → バーブル(オゴタイとかジュチとか、そういうのかばっかり思ってました)。